こんにちは、副業せどりの家庭教師、楠です。

今日も簡単で効率的に済ませられる副業せどりについて解説していきます。

副業せどり、と一口にいってもそれぞれのライフスタイルに合わせて色んな種類があります。

中でも新品本は比較的とっつきやすい部類になるかと思われます。

理由として

・実店舗があちこちにあるのでついでに探しやすい

・単価が安く参入しやすい(お小遣いからでも始められる)

・回転が早いので資金をすぐ回収できる

・リサーチが楽

などでしょうか。

簡単で失敗が少ないのが利点です。

書籍通販はAmazonの独壇場に近い分野ですので圧倒的に売りやすいです。

商品にもよりますが、バージョン違いや色違いなどは少ないので、出品に迷うこともほぼありません。

家電などの大きなものと違って、送料がかからないので手間がかかりません。

もちろん、デメリットもあります。

書籍は一旦品切れになっても重版がすぐに行われるケースが多いです。

つまり、損切の危険は常に付きまといます(まぁ他の分野も一緒です)

今回は新品本せどりの中で、まず初めの一歩となる、商品検索の仕方について書いていきたいと思います。

まずは基本から。

ライン@はじめました。

ご質問などあればそちらから。

よろしければ下記リンクからご登録お願いします。

友だち追加
Amazonでプレ値(定価以上の価格)の商品を探すのは簡単です。

以下で手順をお教えしますね。

まずは「-Amazon」と検索窓に打ち込みます。
注:2018年1月現在では、上記のコマンドがAmazonで使用できなくなっています。

検索における「-」は除外コマンドなのです。

「-」の後にキーワードを入れると、該当商品を除外してくれます。

「-Amazon」はAmazonが在庫を持っている商品を除外するコマンドになります。

なので、まず「-Amazon」を使って商品を探します。

検索窓に「-Amazon」と打ち込んだら、次は左上のカテゴリーを「本」にします。

ちなみに、カテゴリーは狙いたい分野によって変えていけば探したい分野の商品を探すことができます。

この段階ではまだ大量にkindle版が挙がってきてうっとうしいです。

せどりには関係ないので非表示にしたいですね。

検索窓に追加で入力し、検索を「-Amazon -Kindle」としましょう。
BlogPaint


次に、ページの右上の方にある「並べ替え」を「出版年月日の新しい順」にします。

BlogPaint


このままでは、発売が未来の本がたくさん出てきて今狙うべき商品が分かりづらいので、左側のサイドバーの中にある「発売日」から「過去90日」を選択します。
BlogPaint

ちなみに、「~日以内」は翌日以降の~日以内に発売される本、という意味になります。

ここまで入力すると大分絞れて来ました。

ここまできたら、あとは商品をピックアップするだけです。

あ、載せてある私の画面には拡張機能でいろいろ出ていますがとりあえず気にしないでくださいね。

そのうち紹介しますし、本せどりでは大して必要ではありませんので・・・。

ちなみにここまですすんだら、そのURLをブックマークしておいても良いかもしれませんね。

毎回コマンド入力やクリックするのは手間ですので、ひと手間を省くのも副業では大事です。

あとは、この検索の画面から、プレ値になっている商品を探します。

今回はここまで。

商品の選定方法についてはまた次回説明致します。


~新品本関連記事~
1、3分でプレ値品を見つける“新品本せどり”のリサーチ方法とは?
2、利益率41%!新品本せどりの商品の選び方は?
3、朝起きたら完売してた!新品本最大の武器「回転数」を生かす売り方とは①
4、利益率を最大限稼ぐ、プレ値本の値付けは?②
5、どうやって探す?プレ値書籍で宝探し!


ライン@はじめました。即時性のある情報を配信しています。
下記のボタンから是非登録お願いします。
友だち追加